ぺったんの自由帳

田舎で大学生やってます。抹茶とオカルト好きです。

USJ スペースファンタジーザライド ブラックホールに乗ってきた

こんにちは、みなさん。ぺったんです。

 

先日、6年ぶりにUSJに行ってきました。

 

もちろん一人旅です。

 

あの僕の大好きなスペースファンタジーザライドが復活し、なおかつ期間限定ハロウィンバージョンを今やっているとのことで、これはもう行くしかないと思い今回の旅を決意しました。

 

pf:id:pettanroom:20191007204213p:plain

懐かしのスペースファンタジーの門。看板が期間限定バージョン仕様になっていました。

 

pf:id:pettanroom:20191007204232p:plain

この日は朝早くから行っていたので、すぐにライドに乗ることが出来ました。

 

早速ですが、感想から言います。

 

楽しかったけど、やっぱり通常のスペースファンタジーザライドが良い。。です!

 

通常のスぺファンの休止がそれなりに長かったので、僕みたいなスペファン大好き人間にとって今回の復活は大変うれしいものであります。

 

ですが、やっぱり通常が良いなと思いました。

 

ライドの内容ですが、通常と違ってBGMがありませんでした。

 

ライド中は男性の声が流れる程度で、走行中は静かでした。。。

 

やっぱりブラックホールというだけあって、ものすごく暗かったです。マジで何も見えなかったです。

 

ただ、これはこれでおもしろかったです。今はもうないですが、北九州にあったスペースワールドのなかにあったブラックスクランブルという室内ジェットコースターにすごく似てる気がしました。

 

東京ディズニーランドのスペースマウンテンよりも暗いです。普通に暗いです。

 

通常のやつだと最後にミッションが試されますよね?あそこの部分はなんと・・・

ここは秘密にしておきます(笑)

 

あとはご自身の目で確かめてみてください。普通に楽しかったです。ですけど僕はやはり通常のが好きですね(笑)

 

このブラックホールはハロウィン期間限定らしいので、それが終わればまた通常バージョンが始まると思います。コラボがなければまた乗りに行こうと思います。

 

ちなみに写真を撮るのを忘れていたのですが、スペファンのグッズが売られているスペースファンタジーステーションは結構変わっていました。スペファンのグッズが一つも売れてなかった。。。それは残念でしたね。

 

まあでも全体的には良かったと思います。普通に面白かったのでシングルライダーで3回乗りました。これはこれでありです。

 

でも次は通常バージョンも乗りにいかなかきゃ!

 

この日のお昼はミニオンの肉まんとアイスフロート、ポテトフライでした。。

f:id:pettanroom:20191007204328j:plainp> f:id:pettanroom:20191007204352j:plain

 

f:id:pettanroom:20191007204411j:plain

普通に美味かったのですが、アボカドがトッピングされると美味さが倍増することに驚きました。(今までアボカド大嫌いだったので。。)

 

そして、地味にハリーポッターが初だったのでそちらの方に関しても今後記事にしたいと思います。

 

最後に、夜のスペースファンタジーの門の写真です。超キレイ。

f:id:pettanroom:20191007204953p:plain

 

次はいつ行くか分かりませんが、通常バージョンが復活したとき行こうかと思います。

 

ありがとうございました~。