ぺったんの自由帳

田舎で大学生やってます。抹茶とオカルト好きです。

眠れぬ夜にできる暇つぶし

こんにちは、ぺったんです。

 

もう少しで本怖がテレビでやりますね。めちゃくちゃ楽しみです。。ちなみに本怖は2019年10月12日(土)21時間からにフジテレビにて報道されます。

今年は20年周年記念スペシャルなので、いつもより話が多いことが予想されます。

オカルト好きの皆さんぜひ!

 

さて今日の記事は、題名にもある通り「暇つぶし」についてです。

 

布団に入っても眠れないとき、みなさんだったらどうしますか、何をしますか?

 

僕は布団に入って一時間たっても眠りにつけなかったら、まず布団からでるようにしています。

 

それからどうするかと言いますと、服を着替えて外に散歩に行きます。時間はたとえ夜中の1時だろうが3時だろうが関係ありません。

 

持ち物はミニ財布だけです。一応ただ散歩するだけじゃつまらないので帰りにコンビニなどによって買い物をするために財布を持っていきます。

 

この日は1:30くらいに家をでました。怖いもの見たさで家をでるのにはちょうど良い時間かもしれませんね。丑三つ時がすぐそこまできていたので。

 

扉を開けて外に出ると、真っ暗な世界が街を飲み込んでいました。かろうじて外灯はついていましたが、田舎なのでほぼ真っ暗。でもそれが逆に心地よい。

 

僕は1.5キロ先にあるコンビニを目指して歩いていきました。もちろん、メインは散歩ですが。。

 

昼と夜とでは景色というものは随分と変わりますよね。まるで違う世界を闊歩している気になります。

 

いつも歩く道も夜になれば人通りも少なく、僕みたいな人混みが嫌いな人にとっては歩行者天国です。

 

さて、暇つぶしにかんする記事を書いていたのでそちらに方に話を移します。

 

夜の散歩は暇つぶしの一つになると僕は言えます。

 

これは体験した人にしか分かりませんが、夜の散歩は心を落ちつかせ、物事を冷静に考えられるようになる効果があると考えております。

 

たとえただ暇な人が夜散歩に出かけたときも、これから先何か面白い発見が散歩を通してあるかもしれません。仕事に関して良いアイディアが思い浮かぶかもしれません。自分の趣味や、やりたいことが見つかるかもしれません。

 

夜の散歩は高確率で人に合わないので自分の世界に入ることが出来ます。

 

スマホやパソコンからは得ることのできない様々な発見が散歩にはあるものです。

 

なので僕は2週間に一回はたとえ暇でなくとも、夜出るようにしています。

 

散歩をするコースはその日の気分によって変わります。

 

散歩をするのが楽しすぎて寝る間を惜しんで散歩をして、気が付けば空が明るくなっていたこともあります。

 

そのくらい散歩は良い暇つぶしになるものです。この先の人生において、散歩が何か良い影響を与えるかもしれません。

 

みなさんもすることが無くて困っているというときありますよね、そんなときは夜一度、外に出てはいかがですか。

 

ぺったんでした。。

 

ちなみにこの日はセブンイレブンブラックサンダーのアイスと抹茶パフェを買いました。美味すぎた。。。