ぺったんの自由帳

田舎で大学生やってます。抹茶とオカルト好きです。

眠れぬ夜にできる暇つぶし

こんにちは、ぺったんです。 もう少しで本怖がテレビでやりますね。めちゃくちゃ楽しみです。。ちなみに本怖は2019年10月12日(土)21時間からにフジテレビにて報道されます。 今年は20年周年記念スペシャルなので、いつもより話が多いことが予想されます。 オ…

USJ スペースファンタジーザライド ブラックホールに乗ってきた

こんにちは、みなさん。ぺったんです。 先日、6年ぶりにUSJに行ってきました。 もちろん一人旅です。 あの僕の大好きなスペースファンタジーザライドが復活し、なおかつ期間限定ハロウィンバージョンを今やっているとのことで、これはもう行くしかないと思い…

サンライズ出雲 ノビノビ座席 感想

こんにちは、ぺったんです。 先日出雲大社の方にお出かけしに行きました。 行きは新幹線と特急やくもを使って島根県出雲市まで行きました。ですが帰りは時間があり、ゆっくり帰りたいと思い、寝台列車を使って東京まで戻ってきました。 今回利用した電車は寝…

ここひえ 使ってみた感想・レビュー

こんにちは、ぺったんです。 台風が通過して今日は関東地方で猛暑となりましたね。秋が近づいてきたとはいえ、まだまだ暑いのが現実です。 今日はそんなときにあるとありがたい味方をご紹介します。 その名もショップジャパンの「ここひえ」! これは、小型…

浪人時代の一日 ~夏期講習前後~

みなさんこんにちは、ぺったんです。 今日は浪人時代の僕の一日を紹介したいと思います。今回は夏期講習当たりの一日を紹介します。丁度今の時期ですね。第一志望に無事に受かった僕のルーティーンをみて少しでも参考になれば良いなと思います。 最後まで見…

センター地学基礎で8割をとった勉強法と参考書

みなさんこんにちは、ぺったんです。 今日は、センター地学基礎で8割をとった私の勉強法と使用した参考書をご紹介します。最後まで見ていただければ幸いです。 センター世界史と生物基礎についての記事はこちらからご覧になれます。良かったらどうぞ。 世界…

センター生物基礎で9割をとった勉強法と参考書

こんにちは、ぺったんです。今回は前回に引き続き、勉強系の記事です。前回はセンター世界史についての記事をあげたのでよかったらそちらもご覧ください。 https://pettanroom.hatenablog.com/entry/2019/08/31/060705 今日は文系のみなさんに、センター生物…

センター世界史で9割をとった勉強法と参考書

みなさんこんにちは、ぺったんです。タイトルにもある通り、今日は私がセンター世界史Bで9割をたたき出すのに実際にやった勉強法と使った参考書を紹介したいと思います。最後まで見ていただければ幸いです。 目次 センター世界史9割の勉強法 センター世界史…

友達は本当に必要か? ~私なりの友達に関する考え方~

こんにちは、ぺったんです。小、中、高校生の皆さんは夏休みも終わり、学校のほとんどの所で授業が始まっているのではないでしょうか。 この時期に学校へ行きたくないと思う学生さんは多いと思いますが、無理していく必要は全くないですよ。 親が反対するの…

虹の杏仁豆腐P イントロ

みなさんどうもこんにちは。虹の杏仁豆腐こと、ぺったんです。この度ブログを始めることにしました。よろしくお願いします。 今日は投稿第一回目ということなので、自己紹介をしたいと思います。 私は山梨県在住の男子大学生です。そこにある平凡な大学に通…

プライバシーポリシーについて

当サイトのプライバシーポリシーに関しての規定を設けましたのでご確認ください。 目次 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 当サイトへのリンクについて 免責事項 著作権…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…