ぺったんの自由帳

田舎で大学生やってます。抹茶とオカルト好きです。

虹の杏仁豆腐P イントロ

 
みなさんどうもこんにちは。虹の杏仁豆腐こと、ぺったんです。この度ブログを始めることにしました。よろしくお願いします。

今日は投稿第一回目ということなので、自己紹介をしたいと思います。

 

 私は山梨県在住の男子大学生です。そこにある平凡な大学に通っております。

そして毎日ゆるーく田舎での平凡な暮らしをしております。

年は20歳で大学2年生です。

大学では文化、語学、国際系のことを勉強しています。

私の性格はとにかくマイペースで、他人に干渉されるのを嫌う人間です。

 

私がブログを始めた理由に関しては、私のような大学生もいるということを知っていただきたかったからです。

私は今友達はほとんどいません。基本一匹狼なのでほとんど1人で行動しています。

なぜ友達を作らないかに関してはまた後日ブログにてお話させていただきます。

まぁ要するに、友達がいないことは全然恥ずかしいことじゃない、むしろ良いことばかりなんだよということを皆さんに知って頂くためにこのブログを始めました。

ですが、その話題だけを取り上げてもつまらないので、私が今どういう境遇にあり、どういう生活を送っているのかを赤裸々に語っていこうと思っております。

そして実は私、浪人を経験しております。大抵は人間関係のことや大学のこと、体験談、商品紹介などをつぶやきますが、浪人時代の話を混ぜて勉強系のことをつぶやくこともあります。


 そしてまた、ブログを始めた別の理由として、とにかく時間があるということがあげられます。

時間があるので、大学生のリアルというか大学生がどういうものであるのかをゆるく書き連ねるつもりです。

私は文系の学部の人間なので、大学のどの学部と比べても圧倒的に時間にゆとりがあります。

一応今語学として英語の勉強をしてはいますが、マイペースなもんで、なんとなく英語を勉強したいとか英語の映画や本をみたいと思った時だけ勉強しています。(これは勉強と言えるのか…)

ただ、毎朝英語のラジオを聴くことは日課にしてますが。

英語に関しては別に好きというわけではないです。ただ、なぜ英語を勉強しているのかといいますと、念のためです。ただそれだけ。(笑)

英語が話せて損することはないですし、取り合えず勉強して無駄にはならないからやっています。

ただ、大学卒業後は翻訳のお仕事をしたいと思っております。

いつか日本を出て海外を飛び回りたいと思っているのでそれも英語を勉強する要因のひとつですね。


 人間関係に関してですが、私は今友達がほとんどいません。

大学にはよく話す人が1人、たまに飲みに行く人が1人、あとは会ったら挨拶する程度の人がほんの数人。こんなもんです。

浪人時代に1人でいることの居心地の良さを実感してから無意味に友達をつくることはやめました。

人によっては私をさみしい人だなと思うことでしょう。それでも良いです。

私の場合、人と接する機会が多くなると、ストレスで死にそうになってしまうのです。そのストレスから結果としてアトピーを悪化させてしてしまうのです。

人といるとどうしても気を使ってしまいがちで、気が付いたら人と接する機会を減らし、友達も必要な人以外作らないようになっていました。この件に関する話題はまた別の機会にてお話ししますね。


 私のこの「ぺったん」というあだ名の由来ですが、これは地元の同じ地区に住む子供たちからいつしか呼ばれていたものです。ちゃんとした理由が存在しない。(笑)まあでも別にこのあだ名が嫌というわけではないのでこのあだ名を採用させていただきました。「虹の杏仁豆腐」という別の名前に関しては、いずれお話します。

 

 私の趣味は読書、YouTube観賞、一人旅です。

 

読書に関しては主に小説や漫画をよく読みます。

特に最近はちびまる子ちゃんにはまっており漫画、そしてYouTubeでもアニメとしてよくみます。とにかく、寝る前にみる本は本当に最高。あれはやめられません。

 

YouTubeに関しては、色々な人をみます。はじめしゃちょーだったりフェルミ研究所だったりメンタリストのダイゴだったり本当によくみます。

英語の勉強系ユーチューバーだったらバイリンガールやハパ英会話、ユウア君をよく参考にさせていただいております。とにかくYouTube大好き人間です。

 

一人旅についてはまだ少ししか経験がありません。

今までに東京や神奈川、大阪、広島などには一人で行ったことがありますが、そんなに多くはありません。

今年は色々なところに足を運ぶつもりなので行った際はその様子をブログにて紹介させていただきます。

あと、音楽を聴くことも実は好きです。

最近はKAT-TUNをよく聴いています。たまにSexy Zoneも聴きます。

とにかくジャニーズかっこいいですよね。実はすごく憧れています。


 とまぁ、自己紹介はこんな感じかな?皆さん大体僕がどういう人間かお分りいただけましたか?すごくマイペースな人間だと思ってもらえれば良いです。こんなマイペースな僕ですが、僕のこのブログ記事をみて少しでも共感していただけたら幸いです。今日、僕のブログをみに来てくれたあなたが大好きです。ではまた次回お会いしましょう。 

   バイバイ〜👋